常総学院 木内監督 退任 [日記]

高校野球で春夏計3回の甲子園優勝を経験している茨城・常総学院高の木内幸男監督(79)が、今夏の公式戦を最後に退任することが13日、分かった。木内氏は2003年夏の全国制覇後に同校の監督を勇退したが、07年に監督として復帰。再び甲子園大会で指揮を執ったが、今年80歳の高齢を理由に現場を退くことになった。同校によると3月の理事会で承認され、選手たちには4月に伝えられていたという。

 木内氏は茨城・取手二高の監督として1984年夏の全国選手権を制し、常総学院では01年春と03年夏に全国制覇した。監督復帰後の08、09年夏の甲子園では初戦敗退していた。


以上抜粋。


常総学院は強かったですね。

その監督がいなくなってしまうのは寂しい。今までお疲れさまでした。




俺の母校の野球部に来て欲しいなwww




今オススメの商品はこちら ↓ ↓ ↓


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。