長友 インテル 完全移籍 [日記]

「イタリア杯・準決勝第2戦、インテル・ミラノ1-1ローマ」(11日、ミラノ)

 日本代表DF長友佑都(24)のインテル・ミラノはローマと1‐1で引き分け、2試合合計2‐1で決勝進出を決めた。インフルエンザから回復した長友はフル出場。29日の決勝でパレルモと対戦する。コリエレ・デロ・スポルト紙(12日付)は、長友がインテルへ完全移籍することがさらに濃厚となったことを報道。保有権を持つチェゼーナ側は完全移籍を了承しており、具体的な準備を進めるという。


 日本が誇るサイドバックは、インフルエンザの影響を感じさせず躍動した。特に守備面で貢献。長友は「(病気は)1日で治ったんで。2キロぐらい体重は減り、熱は38度を超えてた」としながらも「いつもに比べればきつかったが、監督が先発で使ってくれたので」。気迫のこもったプレーで決勝進出に貢献した。

 そんなタフガイにとって“朗報”があった。コリエレ紙によると、チェゼーナのカンピデリ会長(36)は長友について「今季終了後、インテルのフロント陣と会って話し合う。契約書にサインをし、すべてを合意に導くつもり。(セリエA終了翌日の)23日からの交渉で長友をミラノに残すようにするためだ」と、完全移籍させることを改めて明言した。



以上抜粋。



予想はしてたけど、インテル完全移籍おめでとうございます!日本人初の快挙!


あの運動量は凄いもんね。


これからも頑張ってもらいたいですね^^




今オススメの商品はこちら ↓ ↓ ↓

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。