石川遼 ゴルフ 砂地獄 [日記]

石川遼(19=パナソニック)が「砂地獄」を避けて、初メジャー奪取を狙う。

日本プロ日清カップは明日12日、兵庫・小野東洋GCで開幕する。石川は10日、プロアマ戦で初ラウンド。球が砂に埋まる“目玉”になりやすいガードバンカーに、警戒感を示した。「5番ウッドでも目玉になってしまう。ここのバンカーはトラップ、わなだと考えてます」。

 同GCのバンカーは、愛知・瀬戸市の“川砂”を使用。宮本文明統括部長(63)は「柔らかくフワッとした砂質で雨が降っても硬く締まることはありません。
必ず目玉になるので会員の皆さんも注意されてます」と明かした。最新の世界ランクが50位に下がり、6月全米オープン出場に黄信号がともった石川。23日、または6月13日時点で世界50位内を保ち、同オープン出場権を手にするためにも今大会は重要な一戦。

「常に優勝したいと思っている」。00年全英で1度もバンカーに入れずに優勝したウッズのように、砂を避けて勝利をつかむ。


以上抜粋。


自分は打ちっぱなしのゴルフしかやったことないから、バンカーの難しさとかわからないんだけど、石川選手ほどの人が警戒するのだから、相当難しいんだろうな・・・ とニュース見ながら思った。


もはや日本を代表するゴルフプレーヤーだけど、もっと成績を上げて世界ランク上位に食い込んでもらえるよう、応援したいと思います




今オススメの商品はこちら ↓ ↓ ↓

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。