ペレ 激励 東日本大震災 [戯言]

“サッカーの王様”ペレ氏から、東日本大震災の被災者に宛た激励メッセージが届いた。

 95年からC大阪に2年半在籍した元ブラジル代表GKジルマール氏を通じて電子メールで送られてきた。ペレ氏は幼少期に日系人家族と親交があったことを明かし「1日も早く復興できるようにお祈り申し上げます。ボールは前に転がすもの。人生が続く限りボールを前に転がしていきましょう」とつづっている。クラブの公式サイトで公開している。



凄いですね^^;

あのペレ氏が日本に激励のメッセージを贈るとは。


個人的にはマラドーナのほうがスキではあるんですが。



それにしても、ボールを前に転がし続けましょう とはいい言葉ですね。

サッカー選手には名言が多いですが、これもまた名言として語り継がれるのかな。



ちなみに、私が好きな名言は

相手を抜けないと思ったことは一度もない。抜けなかったことも一度もない。 by ルイス・フィーゴ

です。


記事とは関係ないですけどね^^;






nice!(0) 

nice! 0

文部科学省 放射線量ゴパン 再販  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。