文部科学省 放射線量 [戯言]

文部科学省は26日、東京電力福島第一原子力発電所の周辺地域で、来年3月までに受ける放射線の予測積算量を地図に示し、公表した。

 原発から半径20キロ圏外で、計画的避難区域の目安となる年間被曝(ひばく)量20ミリ・シーベルトに達する地域は、今月11日に発表された積算量地図とほとんど変わっていない。文科省では今後、最新のデータを盛り込みながら月2回、地図を更新して公表する予定だ。


以上、抜粋。



本当に凄いことになっていますよね。原発。





今の政府の対応を非難する声も多くあり、実際に対応が後手後手に回っているのを見て、私もイライラしたもんです。

アメリカの支援を断ったと聞いたときは、日本オワタ と思いましたよ。



しかし、今の政権だけを攻めるべきでもないですよね。

前の政権時代から、原発によって甘い汁を吸っていた人間はたくさんいるんだし、その恩恵を受けていたのは国民なのですから。



原発を含む問題だけではなく、政治的な大幅改革も日本には必要ですよね。








nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。